2008/08/12

ロケハン2日目

ロケハンって何の略だかわかりますか?
そうですよ、ロケーションハンティングですよ。

映画で使うロケ地を、ハント、つまり狩る訳ですね。

先行ロケハンの時点で、ハンターは紛れもなく平本さんでした。
そしてボランティアの僕は何なのか、それは犬でしょう。

そんな私が、犬として機能し、嗅ぎ付けた土地が、上の写真です。
これはなんか本当に、途中までは皆で行ったんですが、
この上行ったらなんかよさそうだなと思って一人で勝手に上って、
そしたら本当にいい所だったので自分でもビックリしました。

写真はその見つけた土地に監督達を案内しているところなわけですが、結局ここは採用となり、劇中でもいい感じに登場します。

自分が見つけた土地が映画に登場する喜び。
制作部の魅力とはつまりこういうところにあるんだなと思いましたね心から。

さてそんなわけでロケハン2日目ですが。
とりあえず覚えているのは駅に行ったと言うことです。

電車に乗るシーンがあるのでその確認だったのですが、
さすがに全員で電車に乗ると高くつくし邪魔なので、
生徒何人かと僕はその場に残って待機ということになりました。

小一時間経過し、散歩も飽きて地面にしゃがんでダベり始めた頃、
平本さんが迎えに来ました。

しかし一度に全員は車に乗せられないのでという理由で、
女の子だけ連れて行ってしまいました。

あの時の彼の表情は、今でも忘れません。
そして雨が降ってきました。

取り残された僕とツバサは、なにかと暗い話をして過ごしました。
そして電車さんが迎えに来てくれて、そのまま皆で一緒に東京に帰りました。

帰りに録音部の斎藤さんが買ってくれたわさびソフトが、
お腹の中で盆踊りをしていましたが、
なんとか無事に帰還できてよかったです。

本当に楽しすぎるロケハンでした。
至れり尽くせりとはこのことだと、妹に教えてあげたくなりました。

0 件のコメント: