2010/10/18

ナイト感想


『REDLINE』という映画をみました。

スターウォーズのエピソード1にジャパニメーションの旨味を足して
阿呆みたいに調味料をかけまくったような素晴らしい作品でした。

とことんバカだなーと。
ラストは本当に笑いました。
全部どうでもよくなる爽快感。

マシンヘッドがライバルとしてどうなのかとか
他の奴らももっと見たいとか、色々あるにはあるのですが、
ほんとどうでもいい。
理屈を吹き飛ばす圧倒的なスピード。ギミック。ディテール。

『サマーウォーズ』を見た時は、
こんな一箇所に重要人物集まらないよとか
婆さんは主人公の何を見込んだのかわからんとか
伯父さんのキャラ完全に加持さんじゃんとか
なんで格闘なのかとか、終始疑問に終わったのですが、

この映画の場合そういう態度自体がナンセンス!!
と言わんばかりの勢いでした。

ずるいけど僕にとっては新しかった。
ここまで振り切っているのは。

しかもあの勢いで全部手書きというだけで
途方もない説得力が何故かあるもんです。
努力の前には無条件にひれ伏します。

ちなみに『PARTY7』もその夜初めて劇場鑑賞したのですが、
音の質が違うだけで全く別の映画でした。

あれは「音の映画」なのですね。
友達の変態アーティスト和田永くんが教えてくれたのですが、
ずっと何かしらのBGMが鳴っているのです。

というわけで和田くんの動画を貼ります。
オシャレでひょうきんだと思いませんか。
僕は彼らの演奏が楽しそうで本当に大好きです。

『そらそい』も久しぶりに見たがいまいち反応が掴めなかった。。
でもダンスんとこは何度見てもいいな。上手さが超リアル。

もう二年前か。早いなあ。

0 件のコメント: