2010/11/15

Slide Show



お疲れさまです。
結構前に児玉裕一さんと『ハピえいご』という番組でご一緒した際に
この動画のオフラインのデータをサーバに上げてくれと頼まれまして、
こっそり中身を見てみたらこれが本当に素晴らしくて感動したのですが、
いやー何度見てもいいですな。嫌いと言う人がいるのかという気持ちよさ。

tabioのサイトにはipad用のアプリもあって
それは実際に指でスライドさせることができるのです。
webでも似た様なことはできますがこれはやはり指でやりたいな。


児玉さんは『しろ』の動画でも同じモデルさんを起用しています。
山口尚美さんというらしい。超かわいい。
調べたらばなんとキッカちゃんと同じ事務所。
TGCの仕事した時一番いいなと思ったikumiさんも普通に友達らしいし。
困ったもんだぜ芸能人。

しかしまあ、児玉裕一さんが天才なのは言うまでもなく
web用のインタラクティブなコンテンツと言うのも面白いですね。
表現と機能を両軸で考えながらもの作りするのは興奮しそうだ。

この靴下の動画も、webのやつは普通のPVと違ってユーザーが
指で送る速度によっては曲とのシンクロが乱れてくるわけで、
それも見越してうまいこと部分でループさせてるわけでしょう。
最後はちゃんと帳尻合うし。すごいなー。

なんかよくわかんないけど可愛い靴下が欲しくなりました。
とりあえず誰かiphoneのストリートファイターで戦いましょう。
今、僕のキャミーは限りなく最強に近づいています。

0 件のコメント: