
Photos by Yuuuka Ooosumi
石井さんとくれば、三木さんです。
三木さんもこれまたとんでもなくいいオーラ出してるお方です。
スタッフ顔合わせでは「現場を和ませる担当」を自称しておりましたが、れっきとした監督兼役者でありました。
もちろん現場もバッチリ和ませておりました。
そらそいそらそい言ってるけども、まずそらそいって何だよ
とお思いの方、多いと思います。
『そらそい』とは旅館の名前であります。
そして三木さんの役所は、その旅館の主人、ふんどしさんです。
出演時以外の定位置はビジコン前で、カット後に演出します。
三木さんの演出は、相手が例え女優さんでも、まず自分でやります。今はこうなってるから、こういう感じ、みたいに。
そしてそれがまあとてもうまいわけです。
もしかしたら役者やってる時より演出してる時の方が演技うまいかもしれないとすら思いました見ていて。
というか、今までの作品を色々見ただけの印象だと、
三木さんって相当マニアックで天才肌でひょっとしたら
近寄り難い人なのかしらと思う方もいるかもしれませんが、
これがまた全然違う。
超あったかい。超優しい。超笑顔。
いつもいつもいい人いい人言い過ぎですが、
本当に皆いい人なんですよ。
びっくりしますよ。
やってること完全にアナーキーなんだけど、
何かに対するアンチっていう姿勢ではなくて、ただ面白いと思うことやってたらこうなっちゃったというスタンス。
もしかしたらそれが一番高度な戦い方なんじゃないでしょうか。
敵意すら見せないという。
だから誰にも潰しようがないという。
なんてことを、前から何となーく思っていて、
何かの拍子にそんなことを聞いてみた時も確かあったのですが、
そんな時は決まって、
まあ、そこまで考えてないけどね的な透かし方をされました。
そしてその度に、ああやっぱりこの人達は本物だなあと
またしても勝手に確信してしまうのでした。
なんかよくわからない話をしてしまいました。
すいません。
でもそれをも許してくれるほど、三木さんはいい人です。
おい、うまくねえよ。
2 件のコメント:
鈴木さんこんにちは、顔写真出されてたので思わずコメントしてしまいました!!
NRさんとその作品に私も同じようなこと思ってました。。
作り手も見る側も、映画や音楽、なんでも意味付けしては立ち位置を確保したがるのに、全くそこには無頓着な(ように見える)NR像とその作品はかなり衝撃でした。ただ美しい、ただ面白い。
…というか、なんなんでしょうね。NR考は書こうとするほど不毛な気分になります、、
またの更新、楽しみにしてます☆では!
はいなんか載せてしまいました顔。
一応般若を模しております。
そうなんですよそうなんですよ!
真面目にほめようとするほどうまくいかないんですよ。
「面白い」とか「好き」とか「いい」とかになっちゃうんですよ。
でもなんかそれでいいんだなって思いました。
コメントを投稿